2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第 1 回アジャイルサムライ読書会 渋谷道場に参加しました

すごく珍しい短い間隔での更新です。 7/27 に、第 1 回アジャイルサムライ読書会 渋谷道場に参加してきました。第 1 回というだけあり、第 5 回まで、週ごと、もしくは隔週で行われる予定です。初めての読書会という形式での勉強会なので、学ぶことがたくさ…

第2回 Symfony温泉に参加しました

温泉につかったりしながら、Symfony とかのドキュメント翻訳をどかっと進めようという企画、Symfony 温泉に参加してきました。 翻訳にとどまらず、Git の勉強会になったり、Mac の環境構築 BootCamp になったり、色々同時に進められました。私が担当したとこ…

退職します&転職します

ご存知の方もいらっしゃることとは思いますが、7/8 をもって 前職の最終出社日を迎え、8/1から DeNA に転職することとなりました。 DeNA といえば Perl 企業で有名ですが、私は Perl やったことないです。それでも、日本一のソーシャルゲームのプラットフォ…

TDDBC 東京 1.5 に参加しました

おはようございます。ブログを書くと言い出してから4時間、やっと着手できました。あれやこれやとやってる内におそろしいものです。夏休みだからこそ出来るこのいい加減さであります。 去る7/9(金) 、Zynga Japan にて、TDDBC 東京 1.5 が開催されました。私…

PHPだけでコードやテストを保存したら自動でテストを実行しGrowlへ通知する環境

はじめに言っておきますが、これはリスペクトです。 コードやテストを保存したら自動でPHPUnitを実行しGrowlへ通知する環境 | Act as Professional - プロとしての行為 パクリではありません。パクリではありません。大事なことなので2回言いました。 上記 H…