第 1 回アジャイルサムライ読書会 渋谷道場に参加しました

4274068560

すごく珍しい短い間隔での更新です。

7/27 に、第 1 回アジャイルサムライ読書会 渋谷道場に参加してきました。
第 1 回というだけあり、第 5 回まで、週ごと、もしくは隔週で行われる予定です。
初めての読書会という形式での勉強会なので、学ぶことがたくさんあろうと思います。

売り切れ続出の本の読書会と言うこともあるのか、会場が一杯になりました。
平日に行われた勉強会と言うこともあり、スーツの方も結構いらっしゃったのが新鮮でした。

内容は、事前に疑問点などを wiki に記述しておき、それに沿って皆さんの意見を求めて進める、という形式でした。
私はもしも誰も何も書いてくれなかった時用の担当を仰せつかっていましたので、いくつか書いておいたのですが、幾人かの方が積極的に書いてくださっていたので、杞憂となりました。
これからもより多くの方に疑問点など書いて頂ければ話も弾むのではないかと思っています。

該当 wikiKPT がありますので、回を繰り返すごとに反省点を克服しつつ、より良い読書会に、みなさんで作り上げられれば一番楽しそうだと思います。