スターフェスティバル株式会社に入社していました

shishi.hatenablog.jp

この記事からまた何社か変遷しまして、

会社
前々職 GMOペパボ株式会社
前職 株式会社如月システム
現職 スターフェスティバル株式会社

となっております。

前職は友人と数名のみで構成されていた会社であるため、ご存知のかたはいらっしゃらないかと思います。

現職で試用期間が過ぎ、クビにならなかったためこの記事を書いています。

現職ではRubyを全く使わず、TypeScriptしか書いていません。分かっていたことなのでそこに不満はないのですが、別の言語もやりたいなあと思っています。

気付くと前々職が最後に仕事でRubyを書いていたときでしたね。OpenAIのAPIで遊んでみたときにRubyを使ってみたりしたのですが、うおおおお楽しいいいいいいってなってました。

十分にレベルの高い同僚に囲まれ、日々教えを請いながら今までと毛色の異なる業務ができて、この歳ながらいちプログラマーとして未知と戦うことが許されており嬉しい限りです。

とはいえいただいている給料からしてもこのままゆっくり知らないドメインとの戦いばかりをしているわけにもいかないとは分かっていて、グランドデザイン的な設計にも今後取りくんでいかねばなりません。設計としても今までやってこなかったデータ指向なデザインなため、直接的に今までのウェブ回りの経験を活かすというより、モデリングの慣れを活かしていくことになりそうです。

同僚が優秀なので、自分が間違っても誰かが指摘してくれるという安心感があり、とりあえずやってみるかってノリでやっていこうと思っています。

他の会社のお手伝いは引きつづき他の時間にやっていて、今は現職とどちらに入社させてもらうか最後まで悩んだ会社さんを手伝わせてもらうことになっています。こちらは自分の得意領域を直接活かせそうなお仕事。