読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトルの元ネタ

ブログタイトルとか考えるのが苦手で、何にしようかと思いながらネットを見ていたら、よくやってるゲームのHearthStoneのキャラクターの一人、Leeloy Jenkinsの元ネタを知った。

以下の動画の通りでちょっと昔のことなんだけども、動画の内容はWorld of Warcraftという世界ではもっとも有名なクラスのMMOで作戦会議をしている中、AFKしていたキャラクターの一人であるLeeroyが突然叫びながら特攻し、それに仕方なく巻き込まれたみんなが全滅するという流れである。


Leeroy Jenkins (High Quality) - YouTube

当時は知らなかったんだけどもだいぶ有名になったみたいで、Wikipediaに項目が存在し(Leeroy Jenkins)、キャラクターの中の人は公式のイベントに呼ばれて登壇するなどしている。 日本で言うとモンハンの「ゆうた」みたいなものかもしれないけども、おもしろ事例として好意的に受け入れられた点が違うかもしれない。

僕自身としてはHearthStone始めた当初に手に入れて長くお世話になっているキャラクターでもあるので、この機会にと気に入っているセリフをタイトルにいただくことにした。