転職しました

※ 「で、誰?」と思った方はこのエントリを見てもらおうと思った方ではないのでわざわざコメントを残すなんて暇なことはせず業務へお戻りください。

もう何かあった時にしか書かないブログと化してしまっておりますが、転職したので書きます。

2年余勤めたAimingを退職し、GeNERACEという会社に転職してました。ゲームがしたいのでゲーム会社に勤める、分かりやすいですね。

Aimingは間違いなく今まで勤めた会社で一番良い会社でした。色んな所に色んな噂、話があり、現職の者の話、退職した者の話、それぞれに思うところはありますが、それでも一番良かったと思います。手前味噌的なアレですが、面白いゲームばかりなので、僕はこれからも大抵のAimingのゲームのユーザーであり続けると思います。
辞めようと思ったのはすごく個人的な話で、30歳を目前にした時、このままAimingにいるのも楽しいけど、もっと他にもチャレンジしておくべきではないのかとか、外に出て他のことを試したくなったとかいうふうに思ったというだけの話です。こういう感情を皆に理解してもらえるとは思いにくいので、これ以上のことは書きませんが、飛び出したくなる性質なので仕方ないかなと思っています。
もちろん大なり小なりの不満や、抱えるストレスはありましたが、どれも辞めたくて仕方ないとか思うようなところまで至るものではありませんでした。ここらへんの話が聞きたい方は直接会って話しましょう!どこにでもある普通の愚痴にしかならないと思いますが。
まあ退職しても社長含めAimingのみなさんから在職時と同じようにゲームのお誘いもいただくし遊びもしますし、なんというか一部で言われるような良くないイメージの会社ではないと思いますよ。

現職の魅力は、何もないところです。あとリモート勤務への理解があるところかな。この先何があるか分からないので、選択肢を持てるのはとても良いことだと思います。
こちらでも何かコミュニティや勉強会などもしたいとは思っているのですが、何しろ場所がないんで無理な現状です。会議室を持てたらやりますか…もしくはどこか近くで場所を貸していただければ。

さて、誰もが言うように激狭なこの業界、どこに行っても結局会うのもこれまで通りだと思いますので、皆様変わらずお付き合いをよろしくお願いいたします。


先月の誕生日にたくさんのプレゼントを頂いた上で更に出すwishlist