TDDBC大阪 1.0 & 2.0

TDDBC 大阪 1.0 & 2.0 の両方に TA として参加してきました。
TDD Boot Camp 大阪 1.0
TDD Boot Camp 大阪 2.0

今回は PHP, Perl, Ruby の3つでやりますよ、って話をしていたのですが、Ruby の TA 陣は豪華すぎるわ、Perl は希望者がいないわで2日間とも PHP の TA をしていました。
2日とも参加者とペアになってつきっきりでモデリング、テストコード、仮実装、三角測量といった手順を話し続けたので、少なくとも Boot Camp の目的の範囲での TDD は身につけてもらえたのではないかと希望的観測をもっています。

今回は同じ内容を2日続けるという初めての試みも有り、今回の運営成果は次回以降の TDDBC 運営に大きな影響を与えるのではないかと思っています。
他にも出会わせたかった人らを出会わせる機会を作れたり、初の遠征であったりと、思い出深い TDDBC となりました。
みなさまありがとうございました!

#tddbc 大阪 1.0 & 2.0 toggeter
井芹さん撮影 1日目の写真
井芹さん撮影 2日目の写真
関さんの撮影された写真