再:転職しました

転職しました!
また?とかもう?とかつっこんではいけません。

既に新しい職場にて働かせて頂いています。といっても最初なのでひたすらインプットですが…事情があって東京にいないときもこれからあるかもしれません。それも転職の理由ですし。

前職では企業であることを強く意識したエンジニアであることを求められましたので、その方面に関しては今まで意識が薄かったことも有り、大変勉強になりました。ありがとうございました!
今まで経験していなかった Perl を学習させて頂いたこともあり、利益を出すために働いた期間がとても短かったので、申し訳なさも感じています。
私に求められたことを全て残すことはできませんでしたが、残せるものは残してきましたし、あとは現職の方達にお願いするしか有りません。

この度の転職活動では様々な方にお世話になりました。完全に人に頼って行いましたので、「すごいやばいところだったらどうしよう…」という不安もなく、非常に恵まれた環境での転職活動が出来ました。数々の有名企業の現場を見せていただいたり、深くお話させて頂いたり、感謝しきりです。
VOYAGE GROUP の @brtriver さん、ドワンゴの @yamashiro さん、mixi の @yudoufu さん、CA モバイルの石地さん、本当にありがとうございました。
このエントリを書いている当日、ソーシャル転職、と話題になっていましたが、我ながら良く似た事例を体験したなと思いました。確かに転職サイトから応募する、といったことを今回はしませんでしたので、これからは違うやり方での転職も増えていくのかなーと思いました。

現職は Aiming という会社にて、RubyRails を中心に扱うエンジニアとなる予定です。PHP もあるかもとか。アジャイルな開発手法を全社的に取り入れている、珍しい会社です。まずは役に立てるレベルまでひたすら学習です。

何だかもう一部からは次の「再々:転職しました」を待たれているような気がしないでもないですがw、まずは目の前のことをこなし、Rails エンジニアと名乗れるよう頑張ります!

お約束ですが…
公開欲しいものリスト