転職しました

4873110963

転職しますと宣言しておりましたが、8/1に入社しました。
今は Perl を覚えることに必死の毎日です。括弧がついたりつかなかったり、&がついたりつかなかったり、$" とか $] っていう特殊変数があったり、思わず「どないやねん!」ってなりそうな日々を過ごしております。
ところで、なぜ Perl のバイブル、必読の書と言われるものの一つ、ラクダ本は2分冊の上あんなに分厚いのか。初めて xUnit Test Patterns を見たときのような、あのときの軽い絶望感を思い出しました。
現在 Perl の基礎体力をつけつつ、Perl で TDD するためのベーシックな方法はないか探しています。テスト用モジュールはたくさんあるようですが、どれがベターなんでしょうね。あと TDDBC で Perl って聞かないので、Perl でもサポートできるように、日々実践して身につけていきたいと考えています。

最後に、ちょっとこっそりこれおいていきますんで、激励の気持ちを込めて物で転職を祝ってくださる方募集してます。
Amazon.co.jp: shishi: 公開リスト