Symfony2勉強会に行ってきました

毎度お久しぶりです。
まだまだsymfony1.4が現役の状態が続くと思われる中、次代を担うsymfony2のリリースが迫っています。
ということでこの度はSymfony2勉強会in zynga japanに行ってきました。

http://atnd.org/events/10869
第2回 Symfony2勉強会 参考情報 | 日本Symfonyユーザー会

東京に出てきたおかげでネットからエア参加やこっちで開いてくれるOSJ以外のイベントや勉強会にもどんどん参加できるようになりました。

内容はスパルタで「40秒で支度しな!」的な勢いでどんどん進みつつ手を動かすという趣旨なので、よく考えてると私では間に合わないという…しかし現状のsymfony2を理解するのには大変良かったです。また未定の次回にも参加したいなと思いました。

その後の懇親会でも、以前から面識のある方や今回初めてお知り合いになれたお世話になってるモジュールの作者さんや様々な会社の方々、興味深く、面白い方々ばかりのなかで楽しくお話しできて最高でした。

懇親会含めとても良い勉強会でした。準備、実施していただいた方々、zyngaの皆様ありがとうございました。次回は設営等お手伝いします。